Home : 5ページ目 | せどりの星

出品、出品、出品です。

3月頃から、とにかく忙しかった出張買取が
そろそろピークを終えたようで、少し余裕が出てきました。

それで、今まで買取をしたけれど出品が追い付いていない品を
順番に出していっています。

IMG_2391

IMG_2395

IMG_2394

まだ、奥の部屋にもコミックがいっぱいあるのですが
全巻揃ってないので、出番が来るまで待機してもらいます。

IMG_2397

はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

椿祭りに行ってきた

「伊予路に春を呼ぶ」椿まつりに行ってきました!!

夕方7時に仕事を終えて、そのままみんなでお参りに行きました。
今年は本当に寒かった。足踏みして体を動かしていないと
凍えそうになるほどガチガチに寒かったです。


IMG_2131


IMG_2129


IMG_2138


IMG_2139


IMG_2136


IMG_2134
IMG_2133

今年も我がサプライズの商売繁盛を祈願して
お札を買ってきました。これでわが社も安泰です!!
IMG_2143

IMG_2144

私は毎年この子を連れて帰っています。
商売繁盛とみんなの健康を祈願しました。

IMG_2164


世界制覇に挑戦!!

AmazonやeBayで販売していると
聞いた事もないような国や、珍しい国に発送する事がよくあります。
そのたびに、どこにあるんだろう?と思いながら
そのまま忘れてしまうパターンでした。

出荷作業は煩わしく楽しくないので
遊び心を導入しようと思ってはいたのですが
多忙につきなかなか実践出来ずに。

ですが、最近余裕が出てきたので
世界制覇にチャレンジしようと思い立ちました。

名付けて サプライズの世界制覇大作戦!!

早速世界地図を調達し、事務所の壁に貼り付けました。

IMG_2060


これはグアムです。
IMG_2065

レユニオン
IMG_2067

プエルトリコ
IMG_2104

この調子でガンガン
国を乗っ取っていきますよ!!


はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

作業の効率化の為に

先日、事務所の模様替えをしました。
目的は作業の効率化。
梱包などの作業が流れるようにスムーズに行えるような配置にしました。

IMG_2037



IMG_2042


IMG_2048

これで、作業効率はバッチリ改善されました!!
お疲れ様でした。


はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

Amazonヨーロッパの書類提出に悩まされています。

昨日からAmazon輸出の
ホリデーの兆しが出てきたような気がします。
単純に出荷個数が2~3割増えている。

昨年は参入したばかりで
売り上げが急激に伸びたのですが
それだけで手一杯。

関連商品を出品したりなど
在庫のメンテナンスを行う暇や余裕が一切なくて
力いっぱい出し切れた感がなく
反省点が多々あった年末年始でした。

しかしながら、今年は去年の反省を生かして
前もって出来る準備はしてきたつもりです。

それから、今月から新たに
英語担当スタッフが加わったおかげで
仕事がすご~く楽になりました。
これでホリデーへ向けての準備は万全です。

今抱えている問題は、
Amazonヨーロッパにおける書類の提出。

担当者の身分証明が必要という事で求められたのが
パスポート、それが無効?だというのです。

パスポートが無効ってどういう事や?

電話で確認してもらったのだが
担当部署のものでないと詳しくわからないのだとか。

せっかく電話したのに
メールで問い合わせするよう求められてしまいました。
後ほど英語スタッフに問い合わせをしてもらい、
結局、出生証明が必要との事で、日本でそれに代わる書類として
住民票や戸籍を送らないといけないという事で落ち着きました。

そんなものまで要るの!?


そこで、市役所に戸籍を取りに行ったのですが
本籍のある市役所じゃないと入手できないとの事。

がっかり・・・・

それですぐに、郵送で取り寄せる手続きをして
現在、待機中です。


はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

残念な返品

今まで返品になったり
あらゆる理由で返送されてきたものが
状態がボロボロだった事はよくあるのですが
その中で一番残念な状態で戻ってきたのがコレ。

IMG_1895


IMG_1898

IMG_1899

保管期間経過にて返送されてきたのですが
お客さんには返金、そして中身箱潰れと
水分を含んで商品として使えない状態。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


という事で悔しいので
ブログのネタにしておきます。

はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

放っておくと売り上げって下がるものだから

ここ数ヶ月のAmazon輸出の売り上げは
落ち込む事も無く、伸びる事もなく横ばい状態。

何もしなければ、売り上げって
下がってくるものなので


横ばいを保っているのは
毎日の管理と、新規に商品を追加したり
削除したりとテコ入れを行っているからです。


毎日毎日
結構頑張っているんです。


週末は気分転換に
ドライブとお食事を楽しみました。


北条の道の駅にて、マロンアイスです。
栗入りのアイスクリームって珍しいかも。
栗もたっぷり入ってめちゃ美味しかったです。

IMG_1852

久々に大街道をブラブラとしてきました。
IMG_1853

カツオのたたきを塩で頂きました。
IMG_1865


大好物の宇和島風鯛めしです。
IMG_1866


はじめてのせどりを全力サポート はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

Amazon輸出で為替がえらいことに

台風が、四国に接近中との事
何事もなく過ぎ去ってくれる事を祈ります。


先日買取をしたコミック
全部で500冊の買取りでした。他ゲーム少々。

IMG_1820


IMG_1817

作業は大変でしたが、
かなり良い買取が出来ました。


ところで、ここ数字で
為替がエライ事になってきました。
eBayやAmazon輸出の為替の設定は
うちは、その日のレートを参考にして行っているので
こんなに下がったら、利益が吹っ飛んでしまいます。

幸いな事に、ドルはほとんど所有してなかったので
ユーロをさっさと換金してしまいました。あとはポンドがいくらか
あるので、それは様子を見ておこうと思っています。


返金や返品よりもずっとおっそろしいのは
実は為替のリスクなのでした。

愛媛県松山市出張買取り 本日予約3件行きます!!

今日は、午前中から
出張買取の予約が立て続けに入って
本日行けるのは3件。明日もいっぱいになっています。

IMG_1772


最近買取りが減っていたんですが
昨日の午後ぐらいから、どんどん電話がかかってくるようになりました。
スタッフ総出で買取部門をバックアップ体制に入ります!!

愛媛県松山市の出張買取り本,CD,DVD,ゲーム,フィギュア お電話一本でOK!30点以上からお伺いします!!




昨日伊予銀から誕生日プレゼントが届きました~
去年はハンドタオルでした。
今回は、小さなバッグ。
IMG_1769

このお誕生日プレゼントは私が
伊予銀にたんまり貯金をしているから届くのかと思ったら
そうでなくて、Birthday積立預金「365分の1」をしている人に
届くのだそうです。そういう企画のある積立みたいです。

さっそくそのバッグをもって、夕飯を食べにごちそうさまに行きました。
松山市久万ノ台 ジャンボ料理ごちそうさま

このお店は、ご飯の量が人によって変化するんです。
若い男の人なら大盛り、女性なら控えめに・・・
見た目のたくましそうな女性なら、大盛り?

とにかく、お店の人の独断と偏見だそうです。
ちなみに、外見とは関係なくリクエストをすると
大盛りににしてくれたり、少な目にしてくれたりしますよ。

私はいつも余るので
超小盛りでお願いして、見事に完食でした。

IMG_1770

Amazon携帯サーチ
せどりの相棒 せど楽チェッカーのお申し込みはこちらから
一ヶ月無料でお試しいただけます(無料期間はおひとり様一回限り)


愛媛県松山市の出張買取り、行ってきました!!

先程、コミックの買取が一件入って
永井が買取に行っているところです。
丁度時間が空いていたので、今から来てください!
という事で、直ぐに出かけていきました。

愛媛県松山市の出張買取り本,CD,DVD,ゲーム,フィギュア お電話一本でOK!30点以上からお伺いします!!


連日猛暑が続きます。
通常時期よりも依頼件数が減っているとの事。
暑さのせいかもしれません。



ちょっと雑然としていますが・・・・
このCDは前回の出張買取りで買取をしたCDです。

IMG_1751

▲Page Top