Home : 2ページ目 | せどりの星

意識的に予定を入れる習慣をつける

10月になり、書店には来年の手帳が並ぶようになり
私も先日来年の手帳を購入しました。


img_3190

この手帳、幼稚な雰囲気がプンプン漂っていますが
このシリーズは2009年から使っています。
もっとビジネス色の濃いやつか、
もしくは女子力の高いのとか色々悩んだりしたのですが

結局コレが一番シンプルで使いやすいのです。
単純にハローキテイが気に入っているってのもありますが・・・

毎日使うものだから見た目の好みはとても重要。

新しいピカピカの手帳を手にしたら、
無性に手帳に何か予定を書き込みたくなってきました。


まずは仕事のスケジュールを記入して

それから、自分や家族や知人の誕生日を記入。
そして美容院の予約と、犬のトリミングの予約をしました。

ゴミカレンダーで、
埋め立てゴミと水銀ゴミの日をチェックして
それも記入。

それで、もう記入する事がなくなったので
歯医者を予約しようと思います。

来年は、というか今から
意識的に何か行動をするようにこころがけよう!!


それが、ペットのトリミングとか
埋め立てゴミの日での予定とかは
関係ないようですが


無くてもいいのです。
とにかく、手帳に予定をビッシリ埋め込んで
それを消化、達成していく事に意味があるのです。

ちなみに本日の予定は
スタッフみんなでスーパーホルモンに行くでした!!


sedorigaku
今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。

オークションから学ぶ人間心理学。

sedorigaku
今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。 期間限定特典もあるので、早めの購入ががお得です。


ヤフーオークションをしていると
色々思うことがあるのですが、今日はその中のひとつ。

何ヶ月か全く入札が無かった商品が
ある日突然入札が入って、
プチ競りする事がしょっちゅうあります。

たま~に、あれよあれよという間に
競り合って、高値になってしまう事もあります。


テレビや雑誌などで紹介された関連品とか
そういうのではないです。


その条件というのは


終了よりだいぶ前に
入札が1件入っている時に起こります。


すると2~3回小さく競って落札される事が時々あるのです。

ですから、ネットオークションで
安く落札しようとしている人は、ギリギリに入札する事を
強~くおススメします。

ギリギリに入札してくれるツールもありますよね。


今まで、それほと価値を感じなかった品に
入札という推薦が付く事によって
その品の商品価値が上がったように感じる。

また、いつか買おうと思って
いつでもいいと思っていた品の入手が困難になった
また、締め切りが迫ってきた。

オークションから学ぶ人間心理学。

自分も、知らず知らずのうちにそういった
行動をとっているのでしょうが

それは、傍観者として見ているとかなり興味深いです。


出張買取り南予方面よりご依頼いただきました。

本日は、遠方(南予方面)からご依頼いただいていた
出張買取に行っています。


昨晩は、激しい雨だったので心配していたのですが
今朝になって、小雨に落ち着いたのでほっとしていました。
永井と社長の二人で出かけています。

こちらを朝8時半に出発して
ご依頼主さまの自宅に到着したのは11時前。
それから3時間ほど作業をしていたようで

先ほど電話でそう連絡がありました。

積み荷の様子はこんな感じ。

f9dd3d77490d405ef0d2dd9d0ab739e04edccd0b2b3d65d305pimgpsh_fullsize_distr

詳しい様子は聞いていないので
後ほどという事で、帰りは休憩しながら戻ってくるので
事務所に到着するのは6時過ぎ頃になりそうです。

sedorigaku
今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。 期間限定特典もあるので、早めの購入ががお得です。

マテラの森に行ってきた

週末の土曜日に、マテラの森に行ってきました!!

http://www.materranomori.jp/

とにかく広かった。そして先月オープンしたばかりなので
新しくキレイ。そして清潔感があります。

img_3133
img_3121
img_3122
img_3123
食べ放題コース、本当は3つお皿があります。
もう一つは待ちきれずに
すぐに食べる準備に入ったため写真は2皿のみ。


img_3130
img_3131

img_3140
コースに含まれるのは、野菜と豚肉やハムなので
持ち込みOKという事で、牛肉を持ってきました。

img_3134
ごちそうさまです。

飲み放題コースもありますが
今回は、シンプルに食べ放題コースで。
アルコールは販売していませんが、ジュースは自動販売機で
買って飲むことができます。もちろん、持ち込みOKなので
アルコールも含め買ってきたものを飲んでも大丈夫です。

基本的に手ぶらで
バーベキューが楽しめます。屋外なので
雨が降っても大丈夫。また、真冬のバーベキューなんかも
いいかもしれません。

sedorigaku
今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。 期間限定特典もあるので、早めの購入ががお得です。

出張買取りが順調です。

sedorigaku
今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。 期間限定特典もあるので、早めの購入ががお得です。


最近、出張買取が順調です。気候が良いからでしょうか?
真夏は少なめだったので、気候は関係しているのかなと思います。

でも、先日台風が直撃した日も出張買取りに行ってたので
もうそうなると、よくわからないです・・・


これは買取をした本を整理しているところです。
永井の後ろ姿です。
img_3102
img_3103
img_3104
ところで、来週遠方で大口の買取り予約がはいっているので、
現在その準備に追われています。
箱の準備や、目的地までの行き方など。
朝8時ぐらいから出発して帰りは夕方になるんじゃないかと。

またその時の様子はアップします!!


やる気が出ない原因

sedorigaku
今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。 期間限定特典もあるので、早めの購入ががお得です。


なんだかやる気が出ないのです。
きのうは、そんなことはなかったのに・・・・

そこで、どんな時にそう感じるのかと思って
冷静に考えてみたのですが


そうすると


直接利益の出ない仕事や
マイナスになってしまう案件などをこなしている時。
テンションが低いことが判明。


やる気が出ない訳です。


それらは成果にたどり着までの準備段階であったり
より良いものにしていく為のあく抜きの作業であったりする訳で


めちゃめちゃ大事だったりするんですが
なんせ、脳みそは単純なので
だるいと感じてしまいます。


そんな時は、アロマの香りに癒されて
甘いものでも口に入れて誤魔化しておきます。

そうしているうちに、テンションの上がる案件が
やってくるので、その時に最も成果があがるよう
今はリラックスタイムです。

gin-%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。

やさしいせどり学
新しくなって本日からインフォトップデビューです。
sedorigaku

2007年に企業してからはや9年。
2010年にはせどりの眼をリリース。
今は2016年だから
6年以上経過している計算だ。

もうそんなに経っているのか!!
というのが率直な感想。

今回もせどりの眼同様、手厚いサポートで せどりをはじめたいあなたを、強力にバックアップします。 期間限定特典もあるので、早めの購入ががお得です。

今日も頑張って出品しますよ~
img_3106

これで、ひとつ仕事がうまくいく理由ができました。

社長の席を移動したので、それに伴って
私の席も移動させました。

デスク周りの片づけのチャンスです!!

img_3076
こんな事でもないとなかなか片づけをしないので
絶好のチャンス。午前中にしなくちゃいけない仕事を
ひととおり終えて、ささっと片付けました。

キレイに片付けたデスクでは、仕事もはかどり
良い結果が残せるのです。

だって、たいていのビジネス啓発本には
こぞって、そう書いてあるもんね。

これで、ひとつ仕事がうまくいく理由ができました。
こういう事をいっぱい積み重ねていけば
凄い事になりそうです。

席を移動したことによって、椅子が変わったので
座り心地が今までと違い、違和感があります。
それを解消するには、椅子の上に
敷く何かが必要だという事がわかりました。

そういうものは、
お値段以上ニトリや、ファッションセンターしまむらに
クッション、座布団などという名称で
所狭しと並んでいるはずなので

さっそっく週末にでも買いに行こうと思います。

はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

とても大好きな瞬間

今日で8月も終わり。
昨日ぐらいから、スイッチを入れ替えたように涼しくなっています。

私は季節の変わり目が好きです。

半袖の服を長袖の服に着替える時
袖に手を通し、滑らかで少し冷たい感覚がよみがえってくる瞬間。
これから寒くなるよって教えてもらっているみたいです。


それから、写真が付いているカレンダーをめくる瞬間。
そこから部屋の中の季節が変わる。

もう何十回と繰り返している儀式ですが
とても大好きな瞬間なのです。

さあ、頑張って仕事しよっと。


本日の宅配買取りでした。
IMG_3051
IMG_3050
はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

重大な間違いだが、それほど重大でもないなと思った事。

アマゾンで先日この本を買ったのですが



重大な間違いを犯していることをつい最近知りました。

私は今まで、グリーンスムージーを
適当に選んだ野菜と果物をミックスして適当に作っていたんですが


おいしそうだからという理由で、
ヨーグルトや牛乳を大量に入れていました。

グリーンスムージーって本来
野菜、果物、水 だけで作るもので

乳製品は入れないのが原則。

ですって、知ってた???


理由は、乳製品は、野菜類の栄養の吸収の妨げになるからです。


そんな事は一切知らず、間違った方法を 
何年も続けていました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でもこのまま知らなくても私にとっては
問の題も無かった事やろなぁ。とも思います。

半分以上は自己満足でやっていたので。

知らぬが仏ですね。
ちょっと違う気がしますが・・・・

せっかく正しい知識を知ったので
これからは正しいグリーンスムージー生活を送ろうと思います。

それでは、本日の出張買取りです!!
児童書や子供向けの本を中心に、約50冊でした。
IMG_3042

はじめてのせどりを全力サポート
はじめてのせどりにやさしい教材です。

sedorigaku_00[1]

2 / 2212345...1020...最後 »
▲Page Top