リスクについて考えてみた | せどりの星

リスクについて考えてみた

昨晩、今頃はあまり見られなくなった
以前、ローラに似てる?とかなんとかで
注目されていた、あの水沢アリーが出ていたのだけど
かつての彼女とは全く別人になっていた。
おバカキャラは演出だったらしい。
テレビってそういうもんなんだなぁ・・・

ところで、現在会社経営者になってる水沢アリー
収入に関して、リスクがあるぶん、以前よりも多いとの発言があった。

最もやなぁ共感しながら
ところで、リスクって何だろ?と調べてみたら

一般的には 危険というふうに考えるが
Wikipediaによると 

経済学上のリスクとは、『ある事象の変動に関する不確実性』
を指すのだそうだ。なんか、聞いたことはあるな。

それでビルの屋上の端に立つのは危険だけど、
まだ転落するか無事であるかは分からない。
しかし、一旦転落すれば十中八九命がないとすれば、
転落直後にリスクが低下するという事になる。

転落直後にリスクが低下ってのが
はっとさせられる表現だったが
全く持ってその通りだ。

という事で、リスクについてとても
興味深かったので記録しておきました。

せどりの総合ツール『せど楽Pro』無料お試し受付中
pro01

関連する記事:

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ

▲Page Top