Amazonドイツから電話が!担当者はめちゃ親切だった。 | せどりの星

Amazonドイツから電話が!担当者はめちゃ親切だった。

Amazonヨーロッパのアカウント凍結事件の続きですが
一昨日の夜にAmazonドイツから電話がかかってきました。

電話番号の表示がヘンテコだったんで
これは、もうAmazonドイツやろ~と思い
待ってました!!と思って
すがるような気持ちで通話ボタンをプッシュ。



言語は英語でした。
はじめに、いきさつについて説明してください。との事。

ぎこちない英語でなんとか説明をしていきました。

最初にアカウントが何者かに不正にアクセスされたようなので
パスを変更してくださいというメールが届いた。

その30分後に不正アクセスによりアカウントからクレジットカードなどの
情報を見えなくし、出品商品も取り下げるとのメールが届いた。


そんな事を伝えると、そのメールには担当者がいるので
その名前を教えてという。

名前のつづりを伝えようとするけど、発音が悪くて
なかなか伝わらなくて・・・

何回も繰り返したんだけど
結局、オッケーと言っていたんで
多分伝わっていたみたいです。


途中、よく分からなくて、もう一度言って下さいとか
言っている事がわかりません・・・・など伝えたんだけど



ドンウォーリー



と、分かりやすく丁寧な英語で言い直してくれたり
気を利かせて色々調べたりしてくれたりしていたようでした。



結局、メールの担当者を
探して、その人からまた電話するから待ってて!!
という事で20分ぐらいして次の電話がかかってきました。

そこで、クレジットカードの下3桁と
返送先に指定している住所とかメールアドレスとか
ショップ名とか・・・・色々聞かれて

ようやく本人確認がとれて


パスワードをリセットするメールを送るから
そこから手続きをしてね。

という事で電話が切れました。


結局次の日の午前中には
アカウントにログイン出来たのですが

なぜか住所は日本の私の住所のままなのだが
発送先がドイツに変更されていました。


そして、ショップ名も変な名前に変更されていました。
そして元に戻そうとしても、私の元の名前は
誰かが使っているので使えません
と出てくる。その誰か、私だよ!!

仕方ないので、以前の名前に少し遊び文字を入れて
新たに出直す事にしました。



質問とか、配送送れとか
クレームとか来てたけど
最悪な状態は避けられました。だが
アカウントヘルスがイギリスとイタリアが黄色のfairまで
下がりました・・・・・


これでもましな方やと思います。
もしこのままこのアカウントを失ってしまったら・・・・
と思うと、ぞっとします。

解除が出来た後は、めちゃ眠くなって
胃が痛くなっているのがわかりました。
胃の痛みは徐々に治まりました。


状況は少しづつですが、改善できるので今からでも
頑張って積み重ねていきます。


でも、Amazonドイツの電話かかってきた担当者
とても丁寧で、やさしかったですよ。2回別々の人から
電話があったけど、二人とも女性でした。


Amazon携帯サーチ
せどりの相棒 せど楽チェッカーのお申し込みはこちらから
一ヶ月無料でお試しいただけます(無料期間はおひとり様一回限り)

関連する記事:

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ

▲Page Top