ペイパル(paypal)アカウント凍結事件 その① | せどりの星

ペイパル(paypal)アカウント凍結事件 その①

5月25日 いつものように、朝パソコンを開けて
メールをチェックしたら
不思議な件名のメールを発見。



お客様のアカウントは、お客様からご連絡があるまで制限されます


お使いのアカウントに関する問題を解決するため
ご協力をお願いします。お客様とともに問題を解
決するお時間をいただくため、お使いのアカウントの機能を
一時的に制限させていただいております





ペイパルが使えなくなった!?




こんな事、時々聞いた事はあるけど、余程の不手際、
イーベイで、購入者からクレームを出されたのに
返事をしないとかね
とんでもないヘマをやらない限り、おこらないと思っていました。
あと、不正な取引をしたとか・・・・?

その不正な取引の可能性があると思われたって
事なんだ!!






使えないといっても、お金を引き出す事に
関連する手続きが、出来なくなるという事。




ちょうど一週間前、ペイパルに溜まった
資金を、銀行口座へ移行し

通常なら4日程度で、入金になるのに
なんか、遅いなぁと思っていたんです。



メールのメッセージの一部を、コピーして
グーグルで検索してみたら、どうやら、第三者による
不審なアクセスの可能性があると判断されたようで・・・・

それで、アカウント止められたみたいです。




その不審なヤツって、わたし!ですよ。




引っ越したばかりで、いつもと違うネット環境から
アクセスし、銀行への振り替えをした。


口座のコピーと、免許証などの証明書を送信しろと言っています。

会社の口座なんで、代表の証明書を送るんですが
ペイパルへ、住所変更していません。このままでは
住所の照合ができない。


確認不可?どうしよう・・・・

こんな画面が出ています。











とりあえず、落ち着いて、イーベイ再出品のやつを
出しておこうと思い・・・
え?イーベイでの出品、できない!!



購入が、できないのは、わかるけど、出品も!
そうかぁ、出品手数料がかかるものなぁ。





ちょっとやばいんじゃない!!
いや、とてもとても大変な事になっているかもよ。

あわてて、電話サポートへ連絡しました。

ペイパル(paypal)アカウント凍結事件 その② に続く

関連する記事:

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ

▲Page Top